top of page

フィギュア造形学科授業の様子です!

最近はお昼間は少し日差しがつよくなってまいりましたね! 

皆様こんにちは、ぷりんです(*'ω'*)

明るい日差しの中、新しい教室でフィギュア造形学科いよいよ授業開始です♪

入学式や、学校説明会など、様々行われる中まだまだ緊張感もありますが

本格的な学科の授業が始まって参りました!

本日の授業は フィギュア業界で主に使用されている材料についての説明です。

造形をする上で必要不可欠な材料の知識を先ずは勉強していきます(*'ω'*)

造形の材料と一言にいっても多種多様です。

材料ごとの違いを知ってもらうことで、適材適所の材料を見つけて頂けたらと思います(*^-^*)

また当方にて、素材ごとに作った造形を見て頂き、これから使う素材はどのくらい細かい造形が出来るのか、

どのような部分に使われるのか、強度はどうなのか…などなど手に取って見て頂きました!

さぁ、みなさんはどんな時にどのような素材を選択して作品を造ってゆくのでしょうか!

とっても楽しみですね!

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page