top of page

プレスクールを行いました!②

皆様こんにちは! 

蜜柑が美味しい季節になりましたね!果物大好きぷりんです(*'ω'*)

暫く冬眠をしており、お久しぶりの更新となりました(笑

ではでは

前回に引き続きまして、『プレスクール』の様子をご紹介してまいります!

材料にはそれぞれの特性があり、必ず長所や短所が存在します。

そして使ってみなければ特性は理解できません。

理解し体験しておけば「いざ!」という時に適材適所に使用する事が出来ます。

フィギュア造形学科では数種類の材料を体験して頂き、どの様な場面、環境に対しても

柔軟に対応できるよう学んで頂きたいと考えています。

本校で行っております体験入学では

主に「FIMO(フィモ)」と呼ばれる家庭用オーブンで硬化するカラー粘土を使用しておりますが、

プレスクールではフィギュア業界最もで多く使用されている材料に触れてみます!

入学前に各素材・工具を使用することにより、入学してすぐに実践する事が可能となります。

さぁ、みなさん!

いざ実践です(*'ω'*)♪

まずは準備された材料を触って、「各材料の特徴」を体感してみましょう!

「自分の造りたい形」を表現するにはどうしたらよいですか?

材料を触り体験してみた生徒さんからでる様々な質問に答えて参ります。

また、材料の硬化時間などを利用して

先生も生徒さん達が使う素材と同じ材料を使い、質問に答えていきます。

目の前で「今使っている材料をどうやって使うのか」リアルタイムで知ることができます(*´ω`)

初めて使う素材ですが、みなさん思い思いに形を造ってゆきます。

実作業はとても短い時間でしたが、

材料の基礎知識の説明を受け、作業に取り掛かれば、

初めて使った材料でも、時間が短くても、造形する事ができます。

造形や立体に興味のある方は、是非体験入学にいらしてくださいませ('ω')ノ

キャラクター造形・デフォルメフィギュア・球体関節人形やUVアクセサリーまで、

様々な講座を行っております!

詳しくはこちらからそうぞ!

◆大阪デザイナー専門学校HP → http://www.odc.ac.jp/

◆体験入学ご案内 →http://www.odc.ac.jp/opencampus/index.html

次回のプレスクールは 「型取り・複製・立体コピー」を中心にご紹介させて頂きます(*´ω`*)

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page